恐るべし!教育費!

先日、KSKスタッフMTGで教育費の話になりまして(;^_^A

 

なんて高いんだろう💦

国公立でさえ、入学金、授業料、下宿でもしようものならお金は飛ぶ飛ぶ

他府県の学校だと入学金も高いとか、、、

同じ日本じゃないのか~!!

 

先を考えるのが恐ろしくなってきました。

幼稚園から大学までストレートで公立へ行っても、1000万!!!!

 

そんなこと分かってますよ~ちゃんと計画的に貯蓄してますよ~って方も多いとは思いますが、、、

 

といっても、幼稚園に入るころにはお稽古に通うお子さんも多いだろうし、小学校、中学になると塾通い

これがまた高いの( ノД`)シクシク…

 

せめて、幼児さんのうちはkskのプリントで、お勉強して小学校でばっちりスタートダッシュ!!

していただけたら嬉しいな♡

 

というわけで、頑張ってプリントを作る私たちでした。

 

 

 #幼児プリント
#無料プリント
#小学校受験
#幼児教室
#保育所
#こども園
#幼稚園

#教育費