美味しいうさぎ!?

♬あれ松虫が鳴いている・・・秋のよなか(夜中)を鳴き通す・・・

と熱唱している子

う~ん・・・夜中じゃなくて夜長なんですけど・・・・

 

小学生くらいになると変な替え歌を作って歌ってる子が良くいますが、幼児さんは可愛いものです

 

うさぎおいしかのやま~

うさぎって美味しいの? いやいや追ってるのです

 

日本の童謡って本当に美しくて素晴らしくて

最近はポップ調の歌をうたっている園も多いですが、昔ながらの童謡もぜひ知っておいてほしいと思います

 

語彙を増やすのに歌を沢山歌いましょう!

聞こえたままうたうので、時にうさぎが美味しくなっちゃうこともあるかもしれませんが・・・・

 

そういえば、この間の給食が麻婆豆腐で、ある子は魔法豆腐と言っていた((´∀`))

魔法のように美味しかったのかな?

 

#幼児プリント
#無料プリント
#小学校受験
#幼児教室

#保育所
#こども園
#幼稚園
#童謡