カレンダーの歌

一人目の子を授かり、どうやって育てたら良いか?
真剣に取扱説明書が欲しい(;^_^Aと思った。
今思うと、若かったな~
でも、早期教育というものを知り、書籍を読み漁りいろいろな教室に通ったり教材もたくさん購入した。

 

その中で、S教室が大好きで、もしかしたら私のほうが楽しんでいたかも、、、
そこは、毎月CDとカセットテープ(古い(;^_^A)をいただき、授業以外のことも家で学んだり復習に使えたり

 

その後下の子がが生まれてすぐからも、そのCDはかけ流していた。
そうしたら、1歳になる前だったと思うけれど、抱っこしていると急にカレンダーの歌の一部を歌ってびっくり!

♬ついたち、ふつか、みっか・・・
14か~20か~24か~
か~を歌ったのです。

この【か~】は4拍子の1拍め
歌ったのは一部でも、ある程度全部知っていないと歌えないだろうし、ちゃんと拍感がないと歌えないと思う♬

親バカですが(;^_^A

赤ちゃんもちゃんと聞いてインプットされていくのですね~


そんなことで、スタッフのKちゃんがオリジナルカレンダーの歌を作ってくれたようです。
近日中に公開予定です。
お楽しみに!