ECO教具

ECO教具

お家時間 手作り教材 数字版 知育教材

 

 Kいくもん♬教室に通っていたころ、いつも最後に30までの磁石版の数字を置くのがお決まりになっていた。

うちの子はたいして喜んでやっていた感はなかったけど(;^_^A

毎回時間を計ってもらって、数の概念を身に付ける一つのツールとしては良かったように思う。

 

K教室の磁石版は三つ折りのマぐネット版で片面には数字が1から30まで書いてあり、もう片面は数字なしのもの。

 

真似て作ってみました。

100均のホワイトボードに油性マジックで線を引き、マグネットに数字を書いてECO数字盤。収納や持ち運びにはいまいちだけど、家で使うには十分でした。

下の小さいマグネットは、100までの磁石版用。

でもこちらのほうはマグネットも小さく、ホワイトボードも細かくてあまり使い勝手は良くなかった(;^_^A

 

教具はついつい買ってしまい、家にあふれてしまってますが、たまにはこんな手作りのものも良いかもです。