小学校受験 合格までの道のり①

「小学校受験」合格までの道のり①

小学校受験をしようと思うご家庭の思いは様々だと思います。

共通するところでは、わが子を良い環境で育てたい、学ばせたいという思いがあるように思います。

 

実際、私もそうでした。

学童保育でふざけているとしても上級生から足蹴りされているわが子を見たこと。

算数の授業参観を見て、あまりにも楽しくない、、、

スモールステップというより、かえって難しくしている感がありました。

 

もちろんこれは私の捉え方で、公立でもいろいろな指導をされていて、個人個人に合っていればそれでいいし、経験として捉えれば学べることは無限大だとも思います。

 

ちょうどそのころ新設で附属小学校ができることが分かりました。

幼児教室の講師として働いていた私は、受験するのもありかも、、、

保護者の気持ちも理解できる、、、

 

動機としては、安易ではありましたがお受験の幕開け

いまだにこれが一番良い選択だったかは分かりません

 

この後、何度もくじけそうになったり後悔したりの連続でしたが

どなたかの少しでも励みになれれば良いと思い

振り返ってみようかと思います。

 

小学校受験 合格までの道のり②につづく

 

#小学校受験

#こども園

#幼児プリント

#無料プリント

#幼稚園

#幼児教室

#家庭学習