小学校受験 合格までの道のり②

「小学校受験」合格までの道のり②

受験を決めてから、塾に通うことになりました。

↑決めたのは私、、、(;^_^A

 

週に一度、編入試験に向けたお勉強が始まりました。

授業中は私も同じプリントをいただき、一緒にお勉強。

我が子も私も新しい世界に足を踏み入れた感覚でした。

こうやって教えるんだ~とやけに納得。

小学生の問題ながら侮れない(;'∀')、、、情けない私。

 

勉強の心配とは別に、編入になるのでうまく順応してやっていけるだろうか?

私の気持ちを押し付けているのではないだろうか?

などなど不安はありました。

 

塾に通う中でも、保護者がOBだったり、「面接にはわしが行く!」と豪語しているおじいちゃんの話を聞いたり、「○○君だけには負けてはいけない」と言われている子がいたり、ちょっと異質な世界を感じたり・・・

 

我が子はのんびりしたもので、授業が終わったら友だちと走り回ったり電車で一緒に帰るのを楽しんでいたようです。

 

小学校受験合格までの道のり①へ戻る 小学校受験合格までの道のり③へ続く