小学校受験 合格までの道のり⑥

「小学校受験」合格までの道のり⑦

ついにやって来ました。

面接の日💦

両親揃って面接を受ける人が多い中、1人で行ってきました。

仕事でっていうのもあるけれど、ややこしい旦那に面接のA B Cを教えるなんて大変過ぎ💦

持論をぶちかましてチーン❗️となりそう。

それなら1人で立ち向かうぞ〜

 

戦闘服『上品風スーツ』に身を包み、面接を受けにいきました。

さほど緊張はしていなかったつもり😅

入室後お辞儀をして、名前、受験番号など言うのですが、、

『受験番号48番、○○○○です。宜しくお願いします。』

と言うと、『あれ?54番じゃないですか?』

『あっ、そうです😅』と言う始末。

緊張してんだか、抜けてんだか私らしいな〜

 

『編入して友だち関係は大丈夫か?』

『お稽古ごとは?』

『通学方法は?』

『公文に通っていたので、公文はどうですか?』

など、驚くような質問はなくホッとしました。

 

最後に、夫が仕事の都合でどうしても来られなかったが、私と同じ思いだと伝えて終了でした。

 

この大変な思いがマックス5点の配点らしい。

受験番号間違いで4点になったかしら?

ごめんね😭

 

小学校受験合格までの道のり⑤へ戻る 小学校受験合格までの道のり⑦へ続く